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【Vella株式会社】
瀧 勇太社長インタビュー

【Vella株式会社】<br>瀧 勇太社長インタビュー

新卒でJR東海に入社。
主に新幹線乗務員として9年半、従事。

30歳になる1ヶ月前に、”1度きりの人生”チャレンジしない自分を後悔すると思い、脱サラを決意。
新しい人との繋がり作る自分の強みを活かし、営業の道で生きることを決める。
イベント企画・運営会社へ2年勤務し、営業の基礎を学ぶ。
その後、フルコミッションの個人事業主として、健康食品、不動産仲介などを経験する中で、集客手段としてUGC情報エンジンを活用して、SNSで不動産の集客ができないか?
との仮説からTry&Errorを重ね、スナイピングサービスを確立。
2020年5月にVella株式会社を創業。
​2024年11月現在、5期目
​創業以来、微増ではあるが売上高は右肩上がり。
​ユーザー心理を読み解き、マーケティング施策に反映させるのが得意。

現在のお仕事を志したキッカケを教えてください。

私がこの仕事を志した背景には、SNSマーケティングがまだ初期段階で、多くの企業が積極的に活用していない状況がありました。営業マンとして現場に立つ中で、ただ「売る」だけではなく、効果的なマーケティング戦略がビジネスの成功に欠かせないことを痛感しました。
さらに、新型コロナウイルスの影響でリモートワークが求められるようになり、「自宅で仕事が完結する仕組みを構築できれば、多くの人がより柔軟に働ける」と考えたのが原点です。そして、育児に奮闘している方や、障がいを抱えながらも働きたいと願う方々が社会に貢献できる環境を作り、地域間の賃金格差を埋める一助となることを目指しました。
「SNSとWEBを活用して効率的な集客を実現し、雇用を生み出すことで、より良い社会を作りたい」という強い想いが、今の仕事を志すきっかけとなりました。

瀧 勇太社長の学生時代や前職でのご経験・ご経歴を教えてください。

学生時代はサッカー部に所属し、チームワークや目標達成の重要性を学びました。
新卒でJR東海に入社し、新幹線の乗務員として9年半勤務。
細部にこだわる仕事が日本の大動脈を担う、安全につながっている。ことを肌で感じました。
また大企業でのキャリア形成や働き方なども経験致しました。
30代になることをきっかけに、自分の強みを考え、分析し、人の思いを伝え、成果となる営業職で独立を目指し、転職を決意。

イベント企画会社や個人事業主として不動産営業等の経験を積み、マーケティングの必要性、将来性を考えて現在の経歴に繋がっています。

瀧 勇太社長がモチベーションを高める為に、行われている事があれば教えてください。

私のモチベーションは、クライアントが成果を実感し、喜んでいる姿を想像することから生まれます。そのためにも、目的に沿った最適解を常に検討し、それを具体的な施策として実施するプロセスにやりがいを感じています。
また、仮説を立て、それが実際に形となり成果を生むイメージを描くことが大きな推進力となります。

瀧 勇太社長が人生を歩む上で特に大切にしていることを教えてください。

私が人生を歩む上で特に大切にしているのは、「出会い」と「挑戦」です。ただし、無謀な挑戦ではなく、最低限の守りを固めながらも、できる方法を考え抜き、できるまで諦めずに行動し続けることを信条としています。
また、一人の力に頼らず、一人一人の強みを掛け合わせることで、大きな成果を生むチームを築くことを大切にしています。仕事をする相手も、「己が主語」ではなく、相手や社会への貢献を考え日々お仕事しております。

こうした価値観をベースに、クライアントやパートナーとの関係を築き、挑戦を繰り返すことで道を切り開いてきました。

瀧 勇太社長の座右の銘・大切にしている言葉など教えてください。

「出会いは財産」「チャレンジの先に、成功がある」

企業名「Vella株式会社」と企業ロゴに込めた想いを教えてください。

Vella(ベッラ)とは…Bellaイタリア語で”綺麗”というBellaのBをVictoryのVに置き換えた、造語です。
Bではなく、Vの理由は…関わる皆様と共に勝つという思いから、Vに致しました。
わたしたちは綺麗な言葉使い、綺麗な姿勢、綺麗なビジネス、綺麗な心を大切にしています。
ロゴのVのゴールドは金メダル、1番にこだわり、右に上がっている理由は企業として常に右肩上がりで上昇していく想いを込めて。

Vella株式会社の理念を教えてください。

SNS×WEBのチカラで、驚きとありがとうを生む

理念やビジョンに込めた想いと具体的に取り組まれている事を教えてください。

MISSION
「SNS×WEBのチカラで、驚きとありがとうを生む」を掲げ、テクノロジーを活用してお客様や社会に喜びと感謝の輪を広げることを目指しています。このミッションを軸に、驚きのある施策を提案し、成果を創出することに注力しています。

VISION
「WEBのチカラで都心部と地方の賃金格差をなくす」というビジョンを掲げ、地方にも都心部と同じような機会と収入をもたらすことを目指しています。地方企業のSNSやWEB活用を支援し、地域全体の活性化に貢献する取り組みを行っています。

これらの理念を実現するために、SNSマーケティングとWEBソリューションを通じてお客様の課題を解決し、期待を超える成果を提供することを大切にしています。
また、地方と都心の格差是正を念頭におきながら働く人のライフワークを大切する信条をのもと雇用を生み出しています。

Vella株式会社の詳しい事業内容や強みを教えてください。

主な事業はSNSマーケティング、WEB広告運用、WEB製作です。
最大の強みは
各媒体の特徴を理解し、顧客の目的に沿って、使える手段を掛け合わせながら伴走していくマーケティング施策・戦略・実施が強みです。

Vella株式会社 事業内容

SNSとWEBマーケティングを組み合わせることによって生まれるビジネスの可能性について教えてください。

今後ますます、スマートフォンは欠かせないデバイスとなり、生活の中心となることは自明です。

その観点から、ユーザーはSNSとWEBのどちらか。
ではなく、目的に応じてSNS・WEBを行き来します。
両方のマーケティング施策を組み合わせることで、目的に応じたターゲットにリーチする精度が飛躍的に高まります。
さらに、UGCを大切にし、ビジネスに反映することで顧客が真に求めていることが明確になり、新規事業創出の力になれると信じています。

今まで貴社でコンサルティングされたSNS×WEBマーケティングの成功事例などを教えてください。

こちらでは書ききれないため、弊社公式HPに成功事例をまとめております。ご確認ください。

https://vella.co.jp/category/result/

マーケティングを行う上で大事なポイント・必須事項などを教えてください。

顧客心理、ユーザー目線の目的の分析です。
ユーザーが何を考え、どんな行動をするのかを細かく具体的にすることで手段のアイディアが生まれます。
基本的にマーケットインの考えの元、プロダクト、コンテンツも提案しています。

Vella株式会社のサービスの独自性や差別化について教えてください。

マーケティング目線から手段を検討し、製作、広告、運用を一気通関でご依頼できる点です。

Vella株式会社を運営される上で大切にされていることを教えてください。

顧客へ 何か少しでもいいので、プレゼントを準備し提案することです。

今後進んでいくAIを始めとしたテクノロジーの進化について、展望や予測を教えてください。

AIがマーケティングの効率化を加速させる一方で、真のユーザー心理はAIにはわかりません。

なので、AIは相談役。
人間は意思決定。
のスタンスを崩さず、マーケティングに反映させていきながら、AIと人間の強みを掛け合わせることで、新しい価値を提供していきたいです。

Vella株式会社で働く仕事のやりがいについて教えてください。(スタッフより)

小規模企業だからこそクライアントとより密な関係を築きやすく、積極的にプロジェクトにコミットすることで自分のアイデアが形となったり、実際に提案した企画で良い成果が得られた時の達成感や喜びは大きなやりがいになっている。(窪)

新しいことに貪欲で、常に成長したいと思える刺激的なメンバーと働ける。裁量が大きいから、クライアントにダイレクトに提案ができる。感謝の声を直接いただける。(遠山)

小規模企業ならではの一貫してプロジェクトを担当できる自由度の高さが、Vellaで働く魅力のひとつです。大企業では業務が細分化され、流れ作業の一部として携わることが多いですが、Vellaでは企画や施策の立ち上げから完了までを一貫して担当できるため、大きな責任感と達成感を得られます。さらに、ライフステージに応じた柔軟な働き方が可能な点も魅力です。仕事を通じて自分の成長を実感しながら働ける環境は、日々刺激的で大きなやりがいに繋がっています。(長谷川)

今まで苦労された経験、そこから学ばれたことを教えてください。(スタッフより)

WEBやSNSといった流れがはやい業界なので、常に鮮度の良い情報のインプットとアップデートが必要になります。また、取り扱う業務の業種や範囲が広いので、あらゆる業界の知識を幅広く身につけていくことは簡単ではありませんが、その分どんな業種にも柔軟に対応ができ、クライアントが抱える悩みや課題の最適解を見出すための引き出しが増えたことは、大きな学びと収穫です。(窪)

「ありがとう」を生む、「成果を出す」ためにやれることは無限大にあるので、数学みたいに正解が決まってない。だから、先が見えない状態で動くときは苦労します。
ただ、そのアプローチを「正解にできる」マインドはVellaで学んだことで、それが成果に繋がったときの喜びはひとしおです。(遠山)

急な案件でタイトなスケジュールの中、打ち合わせやすり合わせの時間が限られることで、クライアントとの認識にズレが生じやすい経験がありました。この経験を通じて、相手の要望の根底をしっかり理解する重要性を学び、ズレが生じた際には迅速に対応し、要望に近づける打開策を考える力が身につきました。その結果、どんな状況でも柔軟に対応できるスキルを培うことができました。(長谷川)

どのような方にVella株式会社のサービスを届けたいですか?

SNSやWEBで集客したいけど、何から始めたほうがいいかわからないお客様。
新しい集客方法を模索している企業や、SNSマーケティングに課題を抱える企業に届けたいです。特に、成し遂げたいビジョンに共感でき、ともに成長できるクライアントと一緒に成功を目指したいと思っています。

今後の目標やビジョンを教えてください。

売上10億円規模の企業へ成長し、日本国内だけでなく海外にも進出したいと考えています。

御社が力を入れているサービス内容を教えてください。

HP、LP、ECなど製作関連では、バリューWEBとパッケージ化された製作サービスがございます。
広告関連ですと、ADオピという30分無料診断サービスがございます。すでに広告出稿しているが思ったような成果が上がらない。という課題をお持ちのクライアントさまへのサービスです。
まずはWEB、SNSを含めた事業の課題よりご提案させていただいております。

▼バリューWEBの詳細はこちら

https://vella.co.jp/lp/2024/

▼ADオピの詳細はこちら

https://vella.co.jp/lp/2nd-opinion/

記事を読んでいる方にメッセージをお願いします。

弊社に興味関心いただき、ありがとうございます。
上記の内容が今後の読者様の記憶に留まれれば幸いです。
代表の瀧は本当に何もWEBマーケティングの知識は0からスタートしました。
だって、新幹線の乗務員がサラリーマン経験ですよ笑

出会いを縁に、縁を絆にできるのは自分次第。
と教わったことがあります。本当に出会いで人生は変わります。

関わっていただいている人はもちろん、これまで縁を繋いでくれた方への感謝し、今後も少しでもクライアントのお力になれるようお仕事して参ります。
ここまでご拝読いただき、ありがとうございました。皆様の人生が少しでもハッピーでありますように。

Vella株式会社 ロゴ

企業概要

企業名 : Vella株式会社

代表者 : 瀧 勇太

所在地 : 東京都品川区北品川

設立  : 2020年5月

従業員数: 10名

事業内容
・WEBマーケティング戦略設計〜企画〜運用
・SNSアカウント運用代行
・SNS広告運用代行
・WEB広告運用代行
・WEBサイト運用代行
・WEB業務改善
・WEBサイト制作(HP,EC,LP)

URL
https://vella.co.jp/

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